Nです。案外戦えます。

てことで組んだ3回目のパーティーはNになります

f:id:rikuto5445388:20220303010116p:plain

ゴタゴタ言うのもあれなので型の紹介をば(遂に画像挿入方法を見つけた)

・レシラム@とつげきチョッキ CS252

熱風/大地の力/ソーラービーム/龍の波動

範囲アタッカー&高火力要員。
晴らせてからの熱風の威力がバカ。なんかドランやらニンフも半分削れるんですが?
ソラビはパーティー単位で重い水や地面、岩に撃ちたいから採用。晴らせると1ターンで撃てるのでなるべく天候は取りたいところ。

アーケオス@先制の爪 AS252

おいかぜ/叩き落とす/ファストガード/岩雪崩

おいかぜ要員。なんかファスガもできたからファスガも入れてみたら割といろいろ防げた。でも弱気はクソ!
あかさびさんとマッチングした時に先制の爪発動で盤面ひっくり返した他、岩雪崩で3連怯みを引くなどなかなか害悪ギャンブラーな模様。

アバゴーラ@ ゴツゴツメットorオボンのみ
B252 A100 残りH
ワイドガード/アクアジェット/岩雪崩/守る

ワイガ要員。ゴツメかオボンかはその時の気分次第で決めてると言うのはナイショ。
ワイガしかすることが無くなったりなんか不意の草技で死ぬのが玉に瑕と感じた。スペックはある、スペックは。

ギギギアル@達人の帯 A100 H252 残りB

アチェンジ/ギアソーサー/ギガインパクト/トリックルーム
ふざけた鳴き声の歯車くん。トリルがキツイのでトリルを採用。ギガインパクトは余りに技範囲が貧弱すぎたので採用したがワイルドボルトのほうが1万倍強いと思った。ギアソーサーを外したことがないことしか誇れない悲しき歯車でした。

バイバニラ@とけないこおり HC252

水の波動/フリーズドライ/氷の礫/守る
ニョロトノか何かの通信進化協力の後頂いたバニプッチが冷静最遅だったためこのような配分に。
とけないこおり?あれだよあれ、ネタだ!
こいつも技範囲どうにかならなかったんですかねゲーフリさん。

ゾロアーク@気合のタスキ CS252

火炎放射/日本晴れ/横取り/悪の波動

晴らす要員かつ横取りができるため耐久に目をつぶればなかなか器用なポケモンだった。
BVでは積極的に溶けに行く感じになってましたね。
ナイトバーストは対角に届かないため使えなかったです(´・ω・`)

まとめ

うん、単エース構築ですねこれ。
多分レシラムの取り巻きをだいたいとっかえひっかえしたらもっと強くなりそうだとは感じた(当たり前だ)。

ではまた。多分次はデンボク