乱数パーティー!(つづくかも)

はい、どうもこんにちはケツワープです。

構築のネタが尽きたため乱数でパーティーを決めてやろうと思い、これをしました。

乱数結果↓

563

201

248

436

546

303

うーん、誰だ?となってポケモンずかんを参照にしてみたら

デスカーン

アンノーン←!?!?!?

バンギラス

ドーミラー

モンメン

クチート

と、なっていました。


f:id:rikuto5445388:20220421012123j:image<なんで同郷とはいえアンノーンと    

        組まされるの?

 

 

はい、業者のアインズ(@eins_xd)さんにアンノーンを調達していただいてコンテストスターにしてから対戦開始ー!

 

前書きバカ長くなったのでパーティー行きます

 

デスカーン@たべのこし

トリル/鬼火/ マジックコート/シャドボ

トリラーその1。鬼火で物理ポケモンを無力化、マジックコートダークホールを対策するポケモン

なんか物理ポケモンが殴ってくることたまにあって驚きましたね……

 

アンノーン@拘り眼鏡/type:B

めざめるパワー地面

ネタ枠。ヒードランをワンパンできないと知り落胆していたもののなんかメガディアンシーを倒したことのあるよくわからんポケモン

たぶんこのパーティーはここ変えれば強い。

 

バンギラス@弱点保険

噛み砕く/冷凍パンチ/岩雪崩/守る

エースその1。弱点多すぎてドーミラーで発動する前に発動することが多かった。弱点保険発動時の火力はピカイチ。初使用だが強さというものを感じた。

 

ドーミラー@しんかのきせき

トリル/神秘の守り/地均し/スキルスワップ

トリラーその2。なぜかデスカーンと並ぶことが多かった。神秘はバレル対策を兼ねていたが一度も遭遇しなかった。スキルスワップは色々遊べて楽しかった。なかなか強い。

 

モンメン@きあいのタスキ/レベル1

なやみのたね/てだすけ/がむしゃら/袋叩き

袋叩きを守るに変え忘れるとかいう大ポカやりながらもそこそこの活躍はしてくれた。なやみのたねでの特性無効化や猫騙しのクッションに使ったり襷+砂で即退場したりとやることをこなして即退場する仕事人だった。

 

クチート@クチートナイト

岩雪崩/不意打ち/じゃれつく/守る

エースその2。力持ちから放たれる火力はもう最高。

まあこいつは強い以外の感想はないです。

 

〈まとめ〉

アンノーンをバレルとかアローに変えればもっと強いだろうなとは感じたがバンギラスクチートのパワーで敵を蹂躙するのが楽しい印象だった。

次の構築ネタは決まっているので乱数はしばらくやらない。