ドラフト二回目!運に愛され見放されたパーティーの末路


f:id:rikuto5445388:20220717004332j:image

皆さんこんにちは、お久しぶりですケツワープです。記事書くの面dあまりやる気が出なくてしばらく書いてませんでした、マジですまん

 

パーティー紹介イクゾー!

サマヨール@しんかのきせき

調整はトリプルwikiのものを丸コピ

挑発/ナイトヘッド/トリックルーム/よこどり

硬くて強い!

 

コジョンド@脱出ボタン

ASぶっぱ

猫騙し/フェイント/ファストガード/飛び膝蹴り

襷をフーディンに取られた鼬、飛び膝蹴り強い。

 

フーディン@きあいのタスキ

CSぶっぱ

サイコキネシス/守る/気合玉/シャドーボール

素早さでトリル後の詰め役になれて初使用だがなかなか強かった。

 

ブロスター@命の珠

HCぶっぱ

いやしのはどう/波動弾/悪の波動/水の波動

いつもの大砲エビ。まあ強いよね。私は大砲よ!

 

カビゴン@オボンのみ

HBぶっぱ

まもる/腹太鼓/噛み砕く/恩返し

腹太鼓をしたあとの攻撃力がやべえ!HBぶっぱでなんかカポエラーインファイト耐えた。

 

クチート@クチートナイト

まもる/自己暗示/いわなだれ/不意打ち

腹太鼓のパス先、しかし自己暗示を打つ余裕はなかったのだ。

 

〈対戦結果〉

vsあかねびさん 勝利

エルテラ(&エテテラ)との戦い、お見通しでエテボースの王者の印を見つけ、かなり悩むがエテボースがファスガをし、エルフーンサマヨールへの挑発をコジョンドのファスガで防ぐことができ、トリルでクチートが大暴れし、切れたあとにフーディンが詰めて勝利!

 

vsかれんさん 勝利

封印サーナイトという天敵登場、しかし畳を奪おうとした横取りが偶然封印を横取り、封印を封印し、相手はトリルが返せなくなってしまった。

今度は腹太鼓したカビゴンが大暴れ!ブロスターの癒やしの波動で回復しつつ敵をなぎ倒す。

最後まで残ったサーナイトフーディンが処理、ヒードランはデブのカビゴンが熱風を涼しい顔して耐え、噛み砕いて処理して勝利

 

vsマダツボミさん 敗北

初手にドーブルが来てスカーフだと誰も抜けないため絶望、しかし初手ニードルガードをしてくれていたためセーフ!!!

トリル展開をし、有利に進めていたものの最後の最後でコジョンドがバンギに膝を外すという失態、しかしこちらはブロスターの水の波動でウルガモスを混乱させたので順当と思い受け入れた。

 

〈大会感想〉

2勝できたためかなり満足、一応準優勝?

運に頼ってしまったところはあると思ったがポケモン運ゲーなのでヨシ!