【ORASトリプル】大怪獣ガメラ

 

こんにちは、ケツワープです。

今回は少し前に組んだ「大怪獣ガメラ」パーティーの構築記事です。

 

【パーティー&個体解説】


f:id:rikuto5445388:20221112004157j:image

 


f:id:rikuto5445388:20221112004710j:image

ダイケンキ@呑気のお香

大怪獣ガメラの「大」

誓いのトスを受けて湿原を展開する役。

たぶんこんなものより潮のお香とか持ってたほうが5倍位強いと思う。まねっこで雨根源の波動を撃てるが普通に強かったのは👍

 


f:id:rikuto5445388:20221112005412j:image

カイオーガ@藍色の珠

大怪獣ガメラ「怪」

脳死で根源やら雷やらぶっぱする禁伝くん。

うん、まあ、クソ強かったです。それだけ。

 


f:id:rikuto5445388:20221112005839j:image

ジュカイン@気合の襷

大怪獣ガメラの「ジュ」枠。

誓いのトス役としての採用、また鋼を殺すために気合玉、ドラゴン飛行を狩るためにめざパ氷を採用。

ギルガルドに打点がないのは内緒だ!

猫騙しやブレバ、不意打ちを防げたため結構活躍したファストガードはいい子。

 


f:id:rikuto5445388:20221112010412j:image

ウルガモス@バコウのみ

大怪獣ガメラの「ウ」枠。また、モスラっぽいため採用。バコウ持っててもブレバなんて耐えられないので帯とかプレートとかのが良かったとコッソリ反省!

いかりのこなはたまに活躍し、暴風も雨下で打てるのでなかなか良かった。

ねっぷう?さざめき?彼らはいいやつだったよ……

 


f:id:rikuto5445388:20221112010854j:image

ガメノデス@命の珠

大怪獣ガメラの「ガメ」枠。元々この構築を作ろうとしたのはダーマルコルさんから辻ガメノデス交換が発生したことから名前遊びでこの構築を作った。

ちなみにガメノデスが活躍する前にジュカインカイオーガダイケンキで相手が壊滅することが多い。

 


f:id:rikuto5445388:20221112011252j:image

バンギラス@バンギラスナイト

大怪獣ガメラの「ラ」枠

ゴジラっぽいので採用した。

圧倒的特殊耐久で相手を蹂躙できるスペックはあるけどガメノデスと同じ悩みを抱えているためバンギラスが倒す相手はあまりいなかった。

 

【構築感想&結果】

自分の作ったトンチキ構築で1番勝てた。

なんで????

 

構築は湿原を展開しつつ根源で蹂躙することができれば相手をボコボコにできるため楽しかった。

裏のいわタイプコンビもなかなか強かったから👍