XYトリ旅ヒャッコクシティ杯

ヒャッコクシティ杯優勝記念f:id:rikuto5445388:20221010080309j:image

 

【個体紹介】

 

ルカリオ(NN.ブザマゼンタ)@くろおび

ファストガード/フェイント/神速/インファイト

猫騙しをファスガで防いでもらい、トリルを決めたら雑に神速で退場してもらう枠。フェイントは万が一ルカリオより先にランクルスが落ちたとき用のワイガへの抵抗。打たなかったがな!!!!

 

オクタン(NN.APEX)@ピントレンズ

気合溜め/なみのり/火炎放射/吹雪

持ち物でわかる通り気合溜めピントレンズ確定急所スナイパーです。実質壁も積みも無視できる適応力だから強かった。

ちなみにファスガしたルカリオをさっさと退場させる役割も担っている。

 

ラプラス(NN.うたえ)@矯正ギプス

守る/ドロポン/吹雪/10万ボルト

トリル下でメガノオーになるべく負荷を与えたかったため矯正ギプスを持たせたが多分溶けない氷のがいい。まあ耐久は素晴らしかった。

 

ユキノオー(NN.クトゥグア)@ユキノオナイト

守る/氷の礫/ウッドハンマー/吹雪

メガ枠。雑に吹雪撃つのもヨシ、トリル切れても礫があるのがよい。いつもだと焼き鳥が怖すぎるがまだ疾風の翼はいないので存分に暴れることができた。

 

ランクルス@メンタルハーブ

サイコキネシス/シャドーボール/横取り/トリル

トリル役。硬いし天候ダメージないしC無振りな割に火力があるし横取りあるしで結構無法してると思ったのになんでみんな使わないのかレベルで強い。横取り偉すぎ謙信!

 

マリルリ(NN.はらをたたけ)

守る/手助け/アクアテール/馬鹿力

手助けは一回も使わなかったぜ!!!

というかマリルリが活躍する前にタコと植物がだいたいぶちのめしてるからお察し。

 

【対戦結果】

1戦目 vsSURさん

ファスガで猫を防ぎトリルをキメてからはユキノオーと気合溜めしたオクタンが大暴れして終わった。

ワイガを横取りしたランクルスはいい活躍( ̄ー ̄)b

 

2戦目 vsかれんさん

また初手にトリルを貼ることができたためユキノオーとオクタンが大暴れ、この試合では水ロトム交代読みを決められたことが勝因と思われる。

 

3戦目 vsよつさん

初手にトリルは貼ることができなかったがマリルリが馬鹿力で2縦、2体倒したことで余裕が生まれ、トリルを貼ることに成功する。

そこからは勝ちパターンに入り申しまして勝てました(雑)!!!

 

勝戦 vsいこーるさん

初手に挑発を覚えるドンカラスが出てきたためルカリオ猫騙しが飛んできたためインファイトでしばき倒し、マリルリが馬鹿力でガルーラを吹っ飛ばす。そしてランクルスがトリルを無事に貼った。

次のターン、ルカリオユキノオーに神速を入れジバコイルの10万ボルトで、マリルリは馬鹿力でジバコイルを削りアローのブレバで相打ち。ランクルスの削りのお陰で落とせたのだ。

3ターン目、ユキノオーとオクタンを繰り出し。

相手はルカリオを出しメガシンカ。残りは守っていたがランクルスのサイキネとメガユキノオーの吹雪でメガルカリオ出落ち。次のターンに相手の二連守るが失敗し、メガユキノオーの吹雪で〆となり、初優勝を決めることができた。

 

【結果&感想】

初優勝!素直に嬉しい!

前回と同じパーティーだったが優勝することができた。

MVPは硬くて無振りなのに火力のあるランクルス、エースのメガユキノオーだった。