ドラフト!考えるのは楽しかった!

 

久々のドラフト、今回もトリパで行こうと考えた自分は初手にサマヨールを選択した。

 

2巡目、トリパで強いメガクチ、メガバクーダを取られたためユキノオーを選択。

 

3巡目、猫騙し枠が欲しかったのでまだ残っていて強力なハリテヤマを選択。

 

4巡目、便利枠のブロスターを選択

 

5巡目、相性補完ができてめざ氷個体も所持しているマッギョを選択。

 

6巡目、割と火力があってトリル展開もできるドータクンを選択。

そしてできたのがこれである
f:id:rikuto5445388:20230510231150j:image

 

 

〈個体紹介〉

 

サマヨール@きせき NNだんごシェフ

 

トリックルーム/ナイトヘッド/ちょうはつ/よこどり

 

シンプルにトリプルwikiの配分をパクったポケモン

 

なんで半減でもないのにテラキオンの↑6いわなだれ耐えるの?

 

あんまり活躍しなかった(´・ω・`)

 

 

 

ユキノオー@ユキノオナイト NNパオジアン

 

ふぶき/エナジーボール/まもる/こおりのつぶて

 

吹雪が半減でもかなり削っていくのが強かったので別パーティーでも使ってあげたいポケモン

 

マリジュラさん戦で個体値厳選をサボったためやらかす

 

 

 

ハリテヤマ@とつげきチョッキ NNチヲハウデブ

 

ねこだまし/フェイント/はたきおとす/インファイト

 

なんか…あんま活躍しねえなって……

 

猫打って威嚇もらってグッバイが多かった

 

 

 

ブロスター@さざなみのおこう NNバンガローレ

 

だくりゅう/はどうだん/あくのはどう/いやしのはどう

 

い つ も の のアレンジなので特に言うことはなし

 

NNが少し変なのはいつも使ってるブロスターバンガロールくんの子供だからである

 

 

 

マッギョ@いのちのたま NNブルーシート

 

だいちのちから/10万ボルト/まもる/めざ氷

 

技範囲イカレポンチポケモン、強いんだけどかなり殉職が早かったためそこは反省点

 

 

 

ドータクン@メンタルハーブ NNールンィデ

 

サイコキネシス/ラスターカノン/シャドーボール/トリックルーム

 

火力は抜群を付ければ一致技でも火力が出たもののシャドーボールは火力があまり出なかった

 

 

 

結果 1勝2敗の予選落ち

 

 

 

余談 

 

ユキノオーのA厳選をサボったせいでマリジュラさん戦でHP20のマニューラを氷の礫で落とせない事態が発生、しかもA個体値9以下かつ7割ほどの確率で落とせたらしい。厳選し直しだ!いくぞユキノオー