ポケモンレジェンズアルセウス

 

     〈時空の歪みが発生した〉
f:id:rikuto5445388:20220802010526j:image

 

開幕出オチやめい!(※たぶんバグか不具合でこーなった)

 

それはそれとしてケツワープですどうも。

今回はポケモンレジェンズアルセウスで大大大発生、大量発生で上から順に出た6体の色違いポケモンを使うパーティーを使いました。

 

ルールとしては

・大量発生、大大大発生のみで出た色違いを対象

・出たポケモンの進化前、進化後も使っていい(これないと最悪ベィビィ統一よりひどい羽目になる)

・↑以外で出た野良の色違いはダメ

というルールでした。

んで結果はこれ!

f:id:rikuto5445388:20220802010929j:image

(下のは可愛いオヤブンたち)(NNのセンスは気にするな)

ちなみに野良だとブビィ、ゾロアイシツブテが光りました。ワイガ欲しかった(´・ω・`)

 

イカれたメンバーの紹介〉

ウリムー(レベル1)@気合の襷

がむしゃら/地ならし/地割れ/砂嵐

 

ドサイドンの弱保起動係。地割れはやること無くなった時用。一回も当たらなかった!砂嵐はドサイドンの特防上げ、天候変えに使おうとしたがそんな余裕はなかった。

 

カビゴン@オボンのみ HB252D6

腹太鼓/守る/噛み砕く/恩返し

 

多分エース、腹太鼓しないと火力はない。

普通に強い、元々HDに厚いしデブなのでかなりよき。なおインファイトは無理。

 

ピクシー@ゴツゴツメット HB252D6

このゆびとまれ/ムーンフォース/光の壁/守る

 

この指で腹太鼓を安全に積ませるポケモン。そもそも範囲技打たれると終わるんだわそのプラン。

一応天然なのでテラキオンに強い!だからなんだ!

フレガないのが辛いところだったし守るは別の技にしたほうがいい。

 

ドサイドン@弱点保険 HA252B6

地震/岩雪崩/ 守る/冷凍パンチ

 

弱保トリルアタッカー、強い!

こいつ強すぎてこいつ死ぬとほぼ終わりなのは辛いでち。岩雪崩はエッジでもいいと思った。

 

バクフーン@せんせいのつめ CS252H6

噴火/火炎放射/気合玉/は か い こ う せ ん

 

初ターンにひたすら狙われるのは知っているため開き直ってみたバクフーン。すまんかった。

こいつサブウエポンの特殊技マトモなの全然ないんだけどなんで???

ちなみにはかいこうせん弱かったです、もっと強いイメージあったんだけどなあ……

 

ムウマ@進化の輝石 HB252D6

イカサマ/よこどり/滅びの歌/トリックルーム

 

トリル役、S85あるのなんでなん???

イカサマは割と刺さった印象!横取りはまあいつも通りの活躍、滅びは封印でもいいかもしれないと感じた。

 

〈使用感〉

雨パ無理だろこのパーティー

一応鋼統一には勝てました、エースがエースだから勝てるよな?って意見はなしの方向で。

パーティー的にはやることが決まりきってるせいで逆に動かしづらかったです。簡単に崩壊するんだわ。

あとサマヨールの強さをひしひしと感じられましたね……

てことで今回はここまで、次回いつになるかわからんけど待っててくれ