ドラフト!考えるのは楽しかった!

久々のドラフト、今回もトリパで行こうと考えた自分は初手にサマヨールを選択した。 2巡目、トリパで強いメガクチ、メガバクーダを取られたためユキノオーを選択。 3巡目、猫騙し枠が欲しかったのでまだ残っていて強力なハリテヤマを選択。 4巡目、便利枠の…

【ORASトリプル】大怪獣ガメラ

こんにちは、ケツワープです。 今回は少し前に組んだ「大怪獣ガメラ」パーティーの構築記事です。 【パーティー&個体解説】 ダイケンキ@呑気のお香 大怪獣ガメラの「大」 誓いのトスを受けて湿原を展開する役。 たぶんこんなものより潮のお香とか持ってたほ…

XYトリ旅ヒャッコクシティ杯

ヒャッコクシティ杯優勝記念 【個体紹介】 ルカリオ(NN.ブザマゼンタ)@くろおび ファストガード/フェイント/神速/インファイト 猫騙しをファスガで防いでもらい、トリルを決めたら雑に神速で退場してもらう枠。フェイントは万が一ルカリオより先にランクルス…

ポケモンレジェンズアルセウス

〈時空の歪みが発生した〉 開幕出オチやめい!(※たぶんバグか不具合でこーなった) それはそれとしてケツワープですどうも。 今回はポケモンレジェンズアルセウスで大大大発生、大量発生で上から順に出た6体の色違いポケモンを使うパーティーを使いました。 …

ドラフト二回目!運に愛され見放されたパーティーの末路

皆さんこんにちは、お久しぶりですケツワープです。記事書くの面dあまりやる気が出なくてしばらく書いてませんでした、マジですまん パーティー紹介イクゾー! サマヨール@しんかのきせき 調整はトリプルwikiのものを丸コピ 挑発/ナイトヘッド/トリックルーム/…

前の乱数パを改造してみたぞ!

どうもこんにちは、ケツワープです。 前の乱数パはアンノーンがお荷物すぎて改造をしようと思い立ち、改造に取り組んでみました。 ではパーティー紹介 デスカーン→ハリテヤマ@ラムのみ ワイドガード/ねこだまし/フェイント/インファイト 猫騙し枠が欲しかっ…

乱数パーティー!(つづくかも)

はい、どうもこんにちはケツワープです。 構築のネタが尽きたため乱数でパーティーを決めてやろうと思い、これをしました。 乱数結果↓ 563 201 248 436 546 303 うーん、誰だ?となってポケモンずかんを参照にしてみたら デスカーン アンノーン←!?!?!?…

ハルモニア親子GP開催日決定!

こんにちは、TNケツワープと申すものです。 この度はトリプルの大会が結構開催されているのを見て自分も主催してみたくなったために開いてみたという形です。 目次 ・概要&ルール ・使用可能ポケモン ・来そうな質問に勝手に答える 概要 ハルモニア親子GPと…

Nです。案外戦えます。

てことで組んだ3回目のパーティーはNになりますゴタゴタ言うのもあれなので型の紹介をば(遂に画像挿入方法を見つけた)・レシラム@とつげきチョッキ CS252 熱風/大地の力/ソーラービーム/龍の波動範囲アタッカー&高火力要員。 晴らせてからの熱風の威力がバカ…

ゲーチスって難しい

トリプルを始めてみました! 最初のパーティーということで、ゲーチスパを組んでみました。(なんで) 画像のアップロードできなかったので文章だけになると思いますが少しばかしお付き合いください 〈パーティー紹介〉 ・デスカーン@食べ残し HB252、D4 ・バ…